ポータブルETC

補助金で取り付けたETCですが、あまりに使用頻度が低いと思われるため、ポータブルに改造しました。

まずは両面テープで留めてある本体を切り離す。

ハンドルのボルトはなんと13ミリでした(持ってて良かったー)

イメージ 1

電源を既存を使って取り外せるようにするために、2極防水カプラを買いました(高いけど)


ところが、電電コードを切断してみると、何と4本線でした( ̄д ̄;

イメージ 2


どうするか?

もうひとつ2極を買うか?

結局4極を買ってきました(手痛い出費)

イメージ 3


凸凹の配線を間違えるとやり直しが出来ないので、差し込むときは慎重にしなければならない。

カシメの道具がないので、ハンダで付けてから二ッパーでカシメます。

イメージ 4

1個だけ防水ゴムを反対につけましたが、愛嬌というか、ブログネタの為です(嘘)

マジックテープを双方に張り付けて完成です。
イメージ 5



イメージ 6

すいません、タイトル間違っていました( ̄〇 ̄;
ナビ ではなくて ETCですよね~♪