エアポンプ

イメージ 1

足踏み式のエアポンプが壊れました。

シリンダのネジが緩くなってたので締めたのですが、ヤマがチビて何度でも回ってしまって締まらないです。

最近は途中で圧を落とすことがあるので、エアポンプは必需品であります。

足踏み式は扱いがどうしても乱暴になるので、普通の手動式にしました。

1気圧入れるのに通常200回だそうですが、これは往復ともに圧がかかるので100回で済みます。

1気圧も足すことはありませんので、だいたい50回ってところでしょうか。

イメージ 2


で、壊れた足踏み式ですが、捨てる前にネジロックかこコーキングを挟んでみようかと思いましたが、結局バスコークでシーリングしてみました。

結果、大成功のようです(^^;

しまったぁ!