超極秘電波司令

日曜日さるOKBのVIPを極秘にお迎えするという、極秘指令を受けた。
(他のHRTメンバーにも発信されたようですが、届いたのは僕とkentoさんだけだったようです)

いつもお世話になりっぱなしの2名様ですので、これは万難を排し、超DELUXなお出迎えをせねばHRTの存亡にかかわるではないかと、張り切って行ってまいりました。

極秘待ち合わせ場所は某坂出北のローソンで9:00・・・

了解でありまつ・・・

何気なく当日を迎え、さて、坂出のローソンとはいつもの場所か?

あれ?前は坂出北ICじゃなかったな?

って、坂出北とはどこだ?

インターネットで調べるもローソン坂出北店なんてのはない

地図で見ると坂出北ICを降りたところに1軒ローソンがあった。

此処に相違ない、kentoさんに確認のメールを送ったが返事なし。

当然だ、おそらく彼は第1ミッションの真っ最中か、今待ち合わせ場所に向かっているところだろう(正解でした)

9:00前にどこからともなくいきなり現れたのはKentoさんのジェベルでした。

前日の彼のブログにインパルスが搭乗していたのと、今日の客人が250ccのオフ車であるので、まず、本日はジェベルであろうと予想し、TTRで来て正解であった。
(そんな大げさなことないけど)

イメージ 1


そこで待ち合わせ場所の確認をしましたが、kentoさんも同じ認識であったため一安心、ほどなくして客人の登場とあいなりました。

予定はUDON、前回のHONDENAの時に彼の苦手とする蕎麦攻撃にあい、敢え無く撤退せざるを得なかったリベンジが今回の目的に含まれている。


イメージ 2

UDONが終われば練習コース、そして資材調達、さらに、四国の中心まで偵察に軽く流そうという内容の濃いものであった。

UDONはまずまずの成果であることがkentoさんの記事に克明に描写されている。

練習コースもまぁまぁでした。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

ここでは珍しいものが・・・

ここでの作戦会議はちチト長かったかな?

資材調達ではあきやんさんはコンプレッションベルトという超極秘輸送用兵器を調達された(極秘になってない)


イメージ 7


ここでの一時間に及ぶ作戦会議はその後の作戦に大きな影響を及ぼすこととなった。

四国の中心はもはや無理でしょう。

kentoさんは第三ミッションのためここで離脱、僕も午後二時には帰路につかなくてはならない。

作戦を変更し、前にHRTが海中走行を敢行した現場にご案内し(僕は不参加でしたが)そこの近くの手打ちラーメンをご陽気にさんが食したいということなので、これは完璧な作戦変更のシナリオが出来上がっていた。

が、作戦を変更しているうちにもう、すでに1時を回っている。


イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


とりあえず、山を駆け上がり敵地を視察し、麓に戻ったところで時間切れとなってしまった。

超Deluxなお接待はどこへ行ったのだ!

帰りに何故かラーメンが食べたくなって、オロチョン~♪

イメージ 11