北浜プロムナード

今年初めての岡山遠征です。

OKBの皆様におかれましては、今回もお誘いいただいてありがとうございますm(_ _)m

朝10時とのことでしたので、ビジネスマンの鉄則「待ち合わせの30分前到着」を敢行すべく逆算するとフェリーまで30分、フェリー1時間、待ち合わせ場所まで1時間、10時ー3時間=7時の船

しかし、フェリーは7時40分か7時5分しかない。

ということは必然的に7時5分となる。

朝は6時に起床、荷物をまとめるも、合羽を積んだためコーヒーセットが乗らず、断念。

フェリー乗り場には6時半に着いてしまった。

時間があるので、付近を観光する。

イメージ 1


フェリー乗り場から、すぐ東にある、さびれた建物を生かしたエリア、レトロで怪しい雰囲気がいいです。

その東にはもっと怪しいところがあるんですが、言えねぇ(笑)

フェリーの中より、屋島から昇る朝日。
イメージ 2


僕がこの朝日を撮っているとき、kentoさんはすでに岡山上陸を果たして、最初のミッションをまさに終わらさんとしていたのです。