林道コソ練編

あれは、剣山HUGの前だったから、9月の初旬のとある日曜日のこと(^^


kentoさんの記事にあった「アゴ林道」に何故か惹かれるものがあり、コメント欄にもパクリを予告していました。

彼は1日かけて「川窪芥川線」他たくさんの林道を制覇した?と聞き及ぶ。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そこで、自分なりに計画を練るも、川窪芥川線は無理がある。

今回の目的はアゴ林道と早明浦ダムから奥白髪林道へ抜ける無名の林道をもう一度走り、竜王林道、仁尾ヶ内林道と走りぬけ、最後はこれも、kentoさんのパクリですが、こなき爺と逢ってくる。

自分にしては完璧な計画であった。

また、来る「剣山HUG×3」のキャンプに備え、バッグが使えるかどうかの実験も兼ねている。

朝7時過ぎの出発だから、3時ごろには帰れるかな、と甘い考えをしておりました。

往路は信号の少ない道、県道8,9,5、川之江三島で国道319号線

金紗湖を過ぎて、県道6号線、富郷ダムも過ぎる。

大丈夫か?間違ってない?

何度も確認するが、合っているらしい。

しかも、近道のはずである。

別子で分岐?ん?ここは前にも通ったことがある。

いつだっけ?

あ!稲村ダム付近で転倒して、えらい目にあったときだ!

嫌な予感がするなぁ(^^;





アゴ林道」の看板を見て思い出しました。

ここは初めてじゃない。

でも、入ったことはない。

kentoさんは途中で撤退している。

僕は腰抜けなんかじゃないぞー(嘘^^;












イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

で、4キロほど進入したところで草に阻まれ、あえなくUターン(笑)

次の/無名の林道を目指す。