ワンウェイバルブ

イメージ 1

TTRの燃料タンクのキャップから出ているホースが、エキパイにあたって溶けていました。

イメージ 2

タンクのガソリンが減ったときにエアを取り入れるものだそうですが、こんなことになったときにガソリンが漏れるのを防ぐそうです。

イメージ 3

したがって、エキパイにあたっていると、これは大変なことになりそうです。

で、早速パイプを買いに行きました。


僕>「燃料キャップから出ているパイプがエキパイにあたって溶けているんですよ。」
「やり変えしても、エンジンの近くだと又溶けるかもしれないので、スィングアームまで届くような長いのを下さい。」

お店の人K氏>「長いパイプを付けるのもいいですが、ワンウェイバルブを付けると逆戻りしないので、長いホースは要らないですよ。」
「カタログを見ましょうか?」
「これですよ。」

イメージ 4

僕>「ん?これって見たことあるような?」

「ひょっとして、これのことですか?」

イメージ 5

ちゃんちゃん(^^;