爆音マフラー修理編




先日の寒風大座礼でステーを毀損してすっぽ抜け、スーパー爆音仕様になっていたマフラーですが、いつまでも針金の応急処置のままではいけないので、修理に出していました。

イメージ 1
イメージ 2

僕のお世話になっているバイク屋さんはなんと、防振ゴムをサービスしてくれました。

早速取り付けましたが、どうも、しっくりきません。

マフラーバンドが緩いのです。

イメージ 3
イメージ 4

スポスポで、ハッキリ言って効いていません。

これではせっかく溶接したステーに負担がかかって、また、数ヶ月したら、亀裂が入るかもしれません。

イメージ 5

で、一回り小さなバンドを購入しました。

取り付けの際にキャリアに当たるので、手持ちのステーを追加して、何とか納まりました。

これで、完璧のはずです。