ロックスター被弾する!

8月2日は会社で海水浴に行って、顔だけトマトになってきました。

翌日3日はロックスターで久々の長距離ツーリング。

持ち物をチェックしてから就寝(完璧だぁー!)





翌朝、待ち合わせは9時、1時間前に起床。

場所は職場の近く、順法運転でも20分あれば充分に着くはず。

だが、大通りを走るのは勿体無いので、空港の裏を抜けるワインディングを選択する。

今日は岡山のきび団子隊が上陸してくるので、迎え撃つため練習が必要なのじゃ。





思えば朝から不思議な感じではあった。

いくら、通勤路と違うとはいえ、常に通り慣れた道には違いない。

3度も曲がるところを間違えて、到着がギリギリになってしまったのだ。


道の駅に入ると、みやさんのロケットランチャにロックオンされていた(デジカメね)



本日のメンバー

きび団子隊
みやさん@スパーダ
あきやんさん@XR
師匠さん@VMAX(初)
ロバさん@バリオス(初)

HRT
隊長@F650GS
kentoさん@インパルス
くうさん@ハスクバーナ
はるよし@ロックスター

HRTは隊長とくうさんはWESTWEST(大歩危)まで。
kentoさんは「うどんのやまうち」まで
僕だけがフル参加・・・のはずであった。


イメージ 1



そうです、岡山隊の方が給油する為に集合場所からGSに寄ったときのことでした。

ガソリンの臭いがするねー。

漏れてんじゃない?

冗談ポク言ってましたが、ドライブシャフトに染みが付いている。

以前にBMWオーナーズクラブの人とツーリングに行ったときに同じ1150のエンジンを搭載したGSにも同じ場所にシミがあった。

1150シリーズの弱点らしくて、燃料パイプが劣化してガソリンが漏れてシャフトに色が付くそうです。


臭いのする方に近づくと、燃料タンクの下からポタポタとガソリンが( ̄Θ ̄;


サイドカバーを外して確認すると、見事にジョイントが毀損していて修復不可能。


申し訳ないですが、リタイヤ決定であります。

イメージ 2

皆様に手伝ってもらってコンビにまで移動、ディラーに連絡を入れます。

岡山隊の人達は時間が無いので出発しないと、今日中には帰れません(って、本当に日を跨いだってうわさが)

イメージ 3

1時間半後にレスキューの到着、昼過ぎには復活しました。

引き取り費用はサービスでしたが、部品代で大枚が飛んでゆきました(><)
イメージ 4

お昼は久しぶりのどんどん餃子「鈍餃」


定食が安くて美味しいのですが、それではネタになりません。


ラーメン、焼き飯、焼そば、天津飯等はそれぞれ「小」「中」「大」とあります。

普通中がレギュラーサイズ、大が1.25倍~1.5倍、小が0.75か0.8でしょうかね?

でも、ここの小はラーメンで言えば1玉、中は2玉、大は3玉です。

半ちゃんセットにしようとラーメン小と焼き飯小を頼んでも1人前が2つになります。

したがって、今日はおなかが空いているから、ラーメンの大と焼きそばの大だぁ。

なんていうと、ラーメン3杯、焼き飯3皿を食べることになります。

高校時代に知らずにえらい目に逢ったことがありました。

ラーメンの大を注文しましたが、お店の人が「3玉ありますが?」


と聞いてくれました。


やはり、知らずに注文する人が多いのでしょうね。

値段的にも大で普通のラーメンの値段くらいですから。

味のほうは、これだけの量を食べることが出来る、と言うとやはり、不味くはないのでしょうね。

イメージ 5


今回は以上です(^^;