新車の香り
ニューカーでございます。
一番安いECO
車両価格65万円(税抜き)
総額で80万円しません。
ただし、ミッションのみ。
ラジオ無し、集中ドアロック無し、リヤワイパー無し、リモコンミラー無し。
とにかく何もない。
あるのはエアコンとパワーウィンドーくらいです。
(エアバックはある)
(エアバックはある)
メーターはスピードとオド、燃料計、フラッシャー、ハイビーム、シートベルト等、いたってシンプル(過ぎ?)
内装は一部鉄板が剥き出しです。
まさに昭和40年代(さすがにパワーウィンドウはないでしょうけど)
さすがにラジオは付けてもらいましたが、なくても良かったかも。
一番高いのは4WDカスタムで120万円を超える。
どちらでも良かったですが、通勤にしか使わないし、軽くて燃費が良さそうなので、中途半端にせずに、徹底的に安いのに(負け惜しみ^^;)
前に乗っていたTodayが、30万円で買って5年乗りました。
ってことは、これは15年は乗らないと元が取れない( ̄Θ ̄;
ミッション車は久しぶりです。
ディーゼルエンジンのミッション車や軽トラックはたまに乗るのですが、エンストなんかはありえず、それほど気にはなりません。
しかし、軽四で乗用車でギヤが高い。
あまり半クラッチを使いたくないほうなので、坂道のスタートは気を使いますね。
バックギヤが高めのようで、パワーステアリングが付いているので、ハンドルを一杯切った状態だとエンストしそうになります。
しかし、室内は広いし、スタート以外はエンジンは扱いやすいし、まぁまぁ、いい買い物かなと思っています。
集中ドアロックが無いこと以外は。
値段が値段だから、仕方ないです。