謎の林道?その3

そろそろ終わらせねば(^^;


せっかく苦労の末にkento隊員を見つけ出したというのに、あと一歩のところで取り逃がした(えっ!助けに来たんじゃなかったの?)HRT隊員たちであった。

そうだ、彼のことだ、きっと帰りも大座礼を目指しているかもしれない。

ルートは限られているし、この大座礼林道はそう簡単には抜けられまい。

慌てることはない、支線という支線を全て封鎖して追い詰めるのだ(いつの間にkento隊員は脱走兵に^^;)


イメージ 1


イメージ 2

最初の行き止まり、なにか怪しい香りがする。

敵の仕掛けた罠か(笑)

隊長いわく、雨量計らしい。

確認すると、なるほど筒の中はストレーナがあり、水を溜めるようになっている。

イメージ 3

これでもって、どんな策略に使用するというのか?

雨の日に警報を鳴らして我々を威嚇しようというのか?

その手はおそらく通用しないはずだ。

なぜなら、我々は雨の日にここを通ることはないからだ(爆)

イメージ 4



ここは既にもぬけの殻、次の目標をさがすことに。


いくつかの支線を端まで走り、お昼が近くなったので休憩とする。


このあたりは名水が出ているので、調理をするにはもってこいである。

今日のメインディッシュはな、な、なんとパスタである。

イメージ 5

イメージ 6

塩茹でしたスパゲッティにツナ缶で味を付けるという、豪快な漢の料理ではあるが、大自然の中に絶妙にマッチングするのである。

毎回、隊長のアイデアには感心することしきりであります。

イメージ 7

食後は勿論、環境にやさしいコーヒーメーカーにて、エコロジーカフェを楽しむ。

透明な色合い、香ばしい匂いといい、贅沢なひと時を堪能できる。

さてさて、腹ごしらえが終われば次々とやることがある。

出発だー!

イメージ 8

注)珈琲の画像は隊長の珈琲メーカーではなく、タダの茶漉しです。
実験的に使用してみたが、粉っぽくあまり美味といえなかったことをご報告いたします(^^;

もうすこし、続きます。