史上最大の作戦!(妄想編)

2008年2月9日(土)HRT北東アジア方面日本支部総司令官兼四国支部大連隊統括兼香川中讃部小隊長ainoue中将(長いって?それにいつ昇格したの?)は、熟考の末、ひとつの結論に達した。

「そうだ!これしかないっ!」

題して?H1>D-DAY作戦!



そうと決まれば、早速準備に取り掛かる。

必要装備の多い今回の作戦に欠かせないのは「サンダーバードⅡ号」である(隊長手製のトップケースね)

隊長がリモコンの変わりに「パンパン」と手を2回叩くと、テーマ音楽が流れ、庭の池の水位が下がり始めると錦鯉たちは住処を追われ、隅の方の深みに避難する。

やがて底が大きく二つに割れ中から、あのグリーンの大きな巨体が姿を現す。

作戦に必要な兵器をすべて搭載し、発射台にセットし明日に備える。

あとは弾薬(うどんのことね)の調達のみだ。

kento隊員はうまくやってくれるだろうか、いや、彼のことだまちがいはないだろう。

そうだ、今のうちに隊員たちに暗号を送っておかなければ。

「ツー、トントン。ツーツー、トンツ、トントン」(明日はD-DAYです。準備に抜かりなきよう、各自に通達する)


隊員1号「・・・???」(暗号を理解していないヾ(-_-;) オイオイ)

隊員2号「ダンス?ドーナッツ?デザート? ・・・」(誤訳している ┐(´-`)┌ ヤレヤレ)

傍受したもの「DーDay???だ~~~~っと、走るでぇ~~~~♪かな_| ̄|○∠))バンバン 」(暗号が解読されている??)

参考



注)隊員1号=僕(チキンファイターはるよし)















さて、当日は8:14に輸送船に乗り込まなければならない。

隊員1号は武器調達の義務がなかったので、ポートに直行だ。

7:30本土のレジスタンスのみや隊員から待機中の隊員1号に電信がはいる。

みや隊員:「HRTの隊長に緊急連絡をとりたいのですが・・・」

隊員1号:「隊長はただいま連絡の取れない地域を進軍中です。隊員2号から連絡が取れると思いますが」

みや隊員:「了解、kento隊員に連絡をお願いしてみます。」






っと、やり取りしているうちにkento隊員が単独で到着する。

えぇっ!隊長と一緒じゃなかったのか( ̄д ̄;

隊員2号:「いやー、参った。いつものうどん屋さん、玉売り止めたって。」

隊員1号:「えー!だいじょうぶですくゎ。」

隊員2号:「ええ、一応隊長にはその旨メールで送っているんですけどね。見てくれたかなぁ、返事が無いんですよ。」



その頃、隊員2号よりアクシデントの伝達を受けた隊長は、ひとり、武器商人(うどんやさんね)と交渉の最中であった。

隊長:「頼む、あと5箱増やしてくれ。仲間が危ないんだ。」

豪商:「そうは言われましてもねー、隊長さん。うちもお宅だけと商売やってんじゃないのよねー。」

隊長:「あと金子2つでどうだ!」

豪商:「ま、お世話になっている、隊長さんのことだからねー。仕方ないか。すぐに用意しますよ。」

隊長:「そうか、かたじけない。そうと決まったら、急いでくれ。」


デパーチャーの時間は刻一刻と迫っていた。

残された時間はあと5分だ。

連絡を受けた隊員達は最悪の場合を想定して、先に船に乗り込んでいた。

果たして、隊長は間に合うのか!

乞うご期待!
























すいません、もうちょっと続けます(^^

巧みな交渉術で欲張りな商人から[すいません、うどん屋さんm(__)m]まんまと武器を買い占めた隊長であったが、いかんせんタイムリミットが近づいている。

このままでは間に合わない!


ここはルートを変える作戦に出よう。

中央のルートは敵に狙われやすい。

出来るだけ裏ルート、しかも、最短距離でなければならない。


関所(信号の事ね)は避け、大通りはワープ航法を採用しよう。

行くしかないのだ!














その頃、我々隊員は輸送船の底で隊長の到着を待っていた。

隊員2号:「もう、だめですね。最悪隊長は別の輸送船で15分遅れになるかもしれません。」

隊員1号:「そうですか、あ、もうゲートが締まり始めていますね。」





と、ふと見ると隊長のセロー号が我々の機体の背後に・・・



隊長は、どうやって乗り込んだのか?

トップケースのうどんの重さを利用して、ウィリー状態でフロントを浮かし、そのままジャンプ!

締まりかけたゲートに間一髪・・・


なわけは、ありません。


我々が世間話をしていて気がつかなかっただけなのでした(笑)


いずれにしても、あの時間でフェリーに間に合わせるとは、さすが隊長です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025320.jpg

続く・・・