そろそろUPせーへんと(^^;

今年××目のみやさんの四国上陸に同伴できるという、たいへん光栄なイベントに参加させていただきました。
主催は「リターンライダーくぅ」さん、サポートはHRT隊長「ainoue」さんでつ!
朝8:30に今治の湯の浦に手合流ということで、四国(香川)組は高松道(高速)豊浜SAで集合です。
しかし、我がTT250Rはコンペ用タイヤでして、アスファルトの上を走るのは、よくないようで、まして高速道路なんてとんでもない。
とお店の人が言っておられました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101023840.jpg00

極力、下道を選択するために朝5時に起床、5:30に出発のつもりが6時になってしまった。
それでも、国道32号線、377号線はまだまだ暗い。
ICがある大野原町に入った時点で7:00前、時間はまだまだ大丈夫ですが、道を間違えたり、迷ったりすれば遅刻となる。
この辺りでナビの電源を入れ、昨日登録してあった大野原ICのポイントを探すも、ない!
たしかに登録して保存したはずなのに。
だが、ここは日本の、それも香川県の国道。
標識がないわけはなかろう・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・

ふふふ、数分もたたないうちにタイムリーに高速道路の標識があらわれる。
だが、右折とな?

高松に帰れ???

ナビを拡大(ズームアウト)してチェックする。
どうやら、正しいようだ。すまんすまん、疑って悪かった。たまにはあっているのね(失礼な!)
今日はETCは使えない。
入口でカードを受け取らなくてはならない。
でも、流石ユーロジャケットのポケットは位置といい、サイズといい、よく出来ている。
カードをすっぽりと収納でき、マジックテープ付きで容易に蓋ができ、安心できる。

SAは7:10に到着、一番乗りです。
いつもなら、ここでラーメンか焼きソバか、朝食タイムではあるが、先日のように長いトイレ休憩になると人様の迷惑となるので控える。

二輪車用の駐輪場に戻ると、くぅさんが来ている気配。
挨拶やら何やらお話しているうちに隊長が到着、集合写真です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101023850.jpg01


隊長は今回はハイテク装備満載のF650GS。
よくよく考えると隊長、くぅさん650ccクラス、しかも、ロードタイヤ、僕は250cc、完璧なオフタイヤ・・・勝ち目はない(笑)

「自分のペースで走るので、気にぜずにドンドン先に行って下さい。」と僕(^^

で、本当に途中から見えなくなった(爆)

湯の浦到着は約束の8:30より少し早かったですが、みやさんは先に着いており。大きく手を振って迎えてくれました。

しかも、お土産まで(^^かたじけのうございますm(__)m

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101023900.jpg02


当然ここでも、集合写真です。
本日のルートを協議します。予め、くぅさんが計画されたルートを元にまずは新居浜に戻り、そこで給油。
別子、富郷ダム、翠波、法皇トンネル、詫間でうどん?
昼食のうどんは2軒を予定するが遅くなりそうなので、別子に上る手前のコンビニで軽食を調達、富郷の手前の公園で、隊長より賞味期限間近のコーヒーとバームクーヘンが支給される(感謝^^)予定です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101023910.jpg03
↑出発の直前、突如、岩から湯気が噴出し始めた。

・・・続く(のつもり^^)