レンジで○ン!

孤独な厨房である。

が、しかし、今日は一人ではない。

ここのところ、よいことではあるが、忙しい。

もうかれこれ1か月、毎日残業が続いている。

それは、それで仕方がないのではあるが夜になると当然、腹がヘル。

抜け出していつものコンビニへいくと、何やら変わったものがある。

何々?NISSIN?

上海焼きそば?

なんで「Chin」なのだ?

何て読むんだ?

まさか!「○ん」じゃないだろうな?

もし、そうだとしたら、2つ買うと、チ○チ○?


それはそれは大変なことになる(以下自主規制)

従って、ひとつしか買えない。

だが、帰れば事務所にはまだ数人が残っている。

一人だけというのも、気が引ける。


そうだ、安物のお菓子でごまかしちゃえ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020550.jpg

かくして計画は整った。

今回のChinは電子レンジ用という、超ハイテク兵器である。

舐めてかかってはならない。

こころして、準備にかからねば。

まずは、「作り方」を熟読する。

おぉ!これはたった5つの工程で仕上げようというのか!

一つ一つ気合いを入れなければ、大失敗の憂き目を見ることは明白である。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020600.jpg

フムフムまずは第1行程
箱から中身を全て取り出す。
全て・・・だな?

文章は一字一句正確に理解しないと、いいものはできるわけがない。

慎重に且つ確実に第一行程を終えることができた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020610.jpg

次、第二工程は麺を箱にあけ、液体調味料をムラなくかける。

麺を箱にあけ?

えっ!箱はここで開けるのかっ!

しまったぁー!もう既に開けてしまっている( ̄Д ̄;

じゃない?

意味が違っていたか(ー。ー)フゥ

日本語はむずかしい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020620.jpg

でわ第三工程、レトルト調理品をかけ、フタを閉める。



ここで、全工程の半分以上を終える。

だが、油断はできない。まだまだ、これからどんな難題が隠れているかわからないのだ!

画像の容量が一杯になってしまった。

残念ながら、ここで一旦終わらさなければならない。

続きを、乞うご期待!