孤独な厨房

今日は土曜日ですが久々のお休みのはずでした。
が、製造ラインの点検ということで出勤とあいなりました。(平日に製造を止めたくないので)

 点検中はさしてすることも無く、雑用を片付けているのですが、会社の人は他に誰もいないので・・・
です(笑)
お昼前ではありますが、何か食べたくなったのでコンビニへ行き、夜でないので甘いものより、ラーメンがいいなと探してみました。
チキンラーメンはいつでも食べられるし、チョット贅沢なヤツ、これこれ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020020.jpg

Ⅰ、「中村屋」・・・298円
「混ざり立て風味再現法」・・・液体五種別封・・・・・かけそば[しょうゆ]
らーめんの最終型とは大きく出たもんだ(笑)
と、
Ⅱ、「ホントに焼いた本焼きそば 中華旨味焼きそば」176円也

まずは中村屋から・・・




蓋の表面にあれこれ細かな字でたくさん書いてあって、読めない(老眼?・・・--;)

つくり方が4種類あって
①硬め           全工程2分半
②オススメ         全工程3分
③少し軟らかめ       全工程3分半
④軟らかめ         全工程4分

とあります

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020030.jpg

まずはお湯を沸かす。
※麺の食感を最高に生かす為、沸騰した熱湯を入れてください。熱湯にご注意ください。
    とあり、初回なので「オススメコース」を選択する。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020050.jpg

行程その1、
 カップに【めん】を入れ熱湯を注ぐ・・・・・特に問題なし

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020110.jpg

行程その2、オススメコースなので1分後
 【特性スープ】2袋を入れる・・・・・2種類のスープが2袋有る(全部で4種類)全部いれるのか???混ぜなくていいのか??30秒掛かった、2分経過(汗)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020040.jpg

行程その3、2分45秒??何処から2分45秒なのだ?最初からか?
 かき混ぜ【調味油】と【乾燥具財】を入れる。・・・しかも、麺がマダマダ固いし固まっているぞ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020100.jpg

行程その4、予定時間3分00秒
 召し上がり時・・・既に3分30秒を回っている・・・
 少し軟らかめコースになってしまった・・・・・・・・

試食結果・・・

確かに美味しいが、だしが濃くてしかも、多すぎてあまり好みでない。
自分は単純な味がいいです。

めんは北海道乾燥麺なので、文句なしにいいです。
298円の値段については、色々意見があるでしょうね。

ってことで。
・・・・・・・・・後半へ・・・・続く・・・・・かもしれない(笑)