スピードメーター

TTRのパノラムメーター(スピードメーター)が作動しなくなりました。
特に問題があるわけではないですが、走行距離がわからないので、燃料の残量が計算できません。
原因がよくわからないので、アクティブのデジタルメーターに交換しました。
正確にはしてもらいました。
 
イメージ 1
イメージ 2
この時に重大な事態が発生していたことがわかりました。
ハンドルをアップするために取り付けた社外品のホルダにヒビが入っています( ̄Д ̄;
 
イメージ 3
 
バラしてみると見事に割れていました。
 
イメージ 4
 
ということで、元の純正に戻しましたとさ(^^
 
ついでにガソリンタンクを元のWRルック仕様(樹脂製)に戻そうとしましたが、樹脂製タンクを取り付ける金具を固定するボルトがバカになって外れませんでした。
 
イメージ 5
 
止むなく中止、タンクはレイドタンクのままです。
トドハチ師匠、申し訳ないです(意味不明^^;)
 
イメージ 6