ウィンカースィッチ

久々のBMWネタ

イメージ 4

最近のBMWは変わってきているようですが、僕のR1150R-Fはウィンカースィッチが国産のとは少し(いや大分)違う。
イメージ 2

左の合図はハンドルの左にあり、右の合図はハンドルの右にある。

ウィンカーキャンセルはこれは右にある。

したがって、ややこしい(笑)

ハーレーも右左独立していますが、オートキャンセルが付いている上に、手動キャンセルは同じスィッチをもう一度押せばよい(たしか、そうだったと・・・間違っていたらごめんなさい)

同じバイクばかり乗るのなら問題ないが、うちはもう一台TTRがあるので、乗るたびに迷ってしまい慣れるのに時間がかかる。

イメージ 3

今日は1月ぶりにロックスターでチョイ乗り(前回もチョイ乗り)ですが、ウィンカーキャンセル(右)するつもりが間違ってホーンボタン(左)を押してしまった(^^;)

話には聞くが、ありそうで中々なかっただけに、恥ずかしかったのと、ちょっとだけショックでした。

って、つまらないお話でした(^^

前にも書いていたかもしれません。

イメージ 1
もっとショックなこと。

トリップメーター149kmでガソリンのエンプティランプが点灯!

タンク容量20リットルで予備が5リットルということは15リットル消費。

燃費リッターあたり10kmを切る?

ちょい乗りばかりだから仕方がないのか( ̄д ̄