雨の日のワックス

普段、洗車したりワックスを掛ける暇がないので(いや、時間はあるがものぐさなだけかもしれない)雨の日専用ワックスを買っている。

イメージ 1

今日は御あつらえ向きに午前中は雨だったのだが、寝過してしまった。

気がつけば午後、雨はとうに上がっていた。
でも、せっかくだから、ワックスをかけることにした。

晴れの日は水で流せば良いだけだから。


イメージ 2



これは大変優れ物でフロントガラスに着けば雨ハジキになるという。

でも、実際は中途半端な効果で、ワイパー無しでもフロントスッキリ・・・なんてことはない。

拭き取りが不要だが、すぐに水で洗い流さないとムラになる。

手間が少なく、作業時間が大幅に短縮するが1本で軽自動車2回分は、ちょっとコスト的にどうかと思う。

コイン洗車の方が安くて簡単なような気もする。


イメージ 3

ということで、珍しく洗車をしましたが、明日よもや雨ってことは・・・