トムヤムラーメン

珍しものがあると、そのタイトルにつられてツイツイ手が出てしまう。

トムヤンラーメンと思っていましたが、いま改めて画像を見ると「トムヤム」となっている。

「ン」ではなく「ム」なのだ。

日本語は正確でなければならない。

イメージ 1


このトムヤムラーメンにはエビ味とポーク味があり、今回はエビ味である。

「このトムヤム・・・現地の近代的で衛生の行き届いた工場で・・・」という文言がかえってあやしい。

作り方はお湯が沸いたら麺を入れるところは普通のインスタントラーメンと同じ。

麺がほぐれたらスープを入れる。

韓国の辛ラーメンも最初からスープを入れることになっている。

アジア系の辛いラーメンの共通点か?

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

生卵もここで入れる。

出来上がりは見るからに辛そう。

実際に辛ラーメンより辛いのではないかと思う。

舐めてかかるとゴホゴホと咳きこんでしまう。

で、味はどうかといえば、残念ながら僕は本物のトムヤン君を食したことがないのでわからないのだ(笑)

ただ、辛かった・・・(^^;

イメージ 5