TTRジャングル戦対策

隊長より、里山トレッキング計画があると聞いておりまして、対策を練りました。

まず、急な坂や雪道の可能性があるので、2輪2足走法をマスターしなければならない。

TTRは購入時はWRルック使用であったため、片足のつま先も地面に着かなかった。

なので、アンコ抜きによりシートを下げましたが、それでも、片足がなんとか着く程度です。

したがって、2輪1足走行となります。

今回、長距離爆撃のため、戦略型に改造したとき、Raid用のタンクに合わせてシートも幅広に変更になり、またまた足が着かなくなってしまいました。

で、今回の改造点は2か所。

シートアンコ抜きとフロントフォーク突き出し。

フロントフォーク突き出しは前回もしていましたが、突き出したフォークがハンドルに当たるため、効果がなかった。

今回は隊長のブログを参考にしました。

とはいっても、隊長は車高を下げる為に付けたんではないですが(^^;

19mmハンドルが上がるので、シート高は19mm下がるはずです。

シートはアンコ抜き加工に出しているので、ありません。

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

取り付けは車載工具で難なく出来る。

取り付けはすぐに出来ました。

シートがないので確認できませんが、フォークの跡からして、目論見通り2センチ程下がっているようです。


ついでに、もうひとつの計画、ローギヤード作戦。

TTRはドライブ側14ドリブン側44ですが、前オーナーが既にドリブン側を47に変更しておりました。

しかも、スィングアームにチェーンスライダーがあって、リヤを大きなスプロケットに変えると当たってしまします。

今回はフロントを変えるしかなさそうです。

念のため、変更していないかをチェック、間違いなく14が着いております。

イメージ 7
イメージ 8

本日は以上でございます。

あとはシートを待つのみです。