TTRジャングル戦対策
隊長より、里山トレッキング計画があると聞いておりまして、対策を練りました。
まず、急な坂や雪道の可能性があるので、2輪2足走法をマスターしなければならない。
TTRは購入時はWRルック使用であったため、片足のつま先も地面に着かなかった。
なので、アンコ抜きによりシートを下げましたが、それでも、片足がなんとか着く程度です。
したがって、2輪1足走行となります。
今回、長距離爆撃のため、戦略型に改造したとき、Raid用のタンクに合わせてシートも幅広に変更になり、またまた足が着かなくなってしまいました。
で、今回の改造点は2か所。
シートアンコ抜きとフロントフォーク突き出し。
フロントフォーク突き出しは前回もしていましたが、突き出したフォークがハンドルに当たるため、効果がなかった。
今回は隊長のブログを参考にしました。
とはいっても、隊長は車高を下げる為に付けたんではないですが(^^;
19mmハンドルが上がるので、シート高は19mm下がるはずです。
シートはアンコ抜き加工に出しているので、ありません。
取り付けはすぐに出来ました。
シートがないので確認できませんが、フォークの跡からして、目論見通り2センチ程下がっているようです。
ついでに、もうひとつの計画、ローギヤード作戦。
TTRはドライブ側14ドリブン側44ですが、前オーナーが既にドリブン側を47に変更しておりました。
しかも、スィングアームにチェーンスライダーがあって、リヤを大きなスプロケットに変えると当たってしまします。
今回はフロントを変えるしかなさそうです。
念のため、変更していないかをチェック、間違いなく14が着いております。
あとはシートを待つのみです。