エスプレッソマシンが欲しい

といいましても、今現在無いわけではありません。

カルメンシータを主に使ってますが、直火式の弱点と言いますか、苦味が段々目立つようになってきました。

電気式のTH010はいい味を出していますが、あと片づけが大変なので、知り合いに譲ってしまいました。

ナポリターナ

イメージ 1

STELLA社

イタリアのキッチンの定番!一家に一台の愛用品
イタリア・フェラーラに工場をもつステラ社の創業は1924年
イタリアの家庭で、日常使われている台所用品のうちに、必ず
一点は入っている、それほど普及し、愛用されているステラ社
の製品は、機能性・デザインとも定評があります。ステンレス
素材を知り尽くし、確かな加工技術を持つメーカーならではの
さりげなく斬新で、しかも使って安心できる製品と意欲的な
創作活動による新作を展開しています。

イメージ 2

調べてみますと、エスプレッソなのに圧力をかけないものがあるらしく、熱が直接コーヒー豆に作用しないので、独特の苦みは抑えられるとありました。

1人用50cc、3人用150cc、6人用300ccがあります。

が、1人用で 1万3千円、6人用で1万7千円とかなり高い!
カルメンシータは2人用で2千円・・・本当は9千円くらいするらしい)

パソコン買ったので、当分無理っぽいです(><