ニューパソコン

イメージ 1
パソコンを新設しました。

使っていたノートパソコン EVEREX StepNote VA7500Jは/2007年4月27日に購入したものですが、当初より性能に不安(不満)がありました。

詳しいことはよくわからないですが、当時出始めていたWindowsVistaを搭載していたりして、かなり重たい。

CPU VIA C7-M 1.5GHz processor メモリ1GB+1GB増設 ハードディスク60GB

それまで使っていた富士通FMV6000CLPentiumⅢに比べても早々変化がないような速さ。

最近は他の方のブログに訪問しても、動画や音楽が張り付けてあるので、開いた途端に簡単にフリーズ状態になることが多いです。

FMVもStepNoteもただ安いので購入を決めたわけですが、今回は同じ轍を踏むわけにはいかないので、奮発いたしました。

Sony VGN-FE92S(取説は VGN-FE92NSとある)

性能は良くわからんのですが、

CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー T7400(2.16 GHz)

メモリ 2GB (1GB×2) / 最大2GB

約120GB(Serial ATA、5400回転/分)

OS Windows Vista Home Premium 正規版

動画編集が出来るらしい(宝の持ち腐れ^^;)

お店の人の話によれば、まずスペック不足はないでしょう、とのことでした。

ただ、中古なんですが高かった!

ドッキングステーションがセットなんですが、僕は使わないと思います。

しばらくは貧乏生活が続きます。

イメージ 2

イメージ 3