爆音マフラー( ̄д ̄;

TT-R(TT250R)は、買った時からWRルック仕様(樹脂製タンク、ハロゲンヘッドライト、サイドカバー、前後フェンダー等)、サイクルメーター、レンサルのハンドル、WhiteBrothersのマフラー、スキッドプレートが付いておりました。

その代りに、ブッシュガード無、アンダーガード(パイプ)無、キャリア無(しかも、取り付け金具までハツってあった)、チェーンガード無、ディスクガード無、バックミラーは超ミニサイズで役に立たない、ウィンカーはミニサイズ。

全オーナーは徹底的に軽量化を目論んでいたようです。

購入時にサイクルメーターは純正に戻し、オイルクーラーとキックを付けました。

バックミラーは可倒式にし、ハンドルガード、キャリア、純正のアンダーガードを付けました(中古がほとんどですが)

重量は多少増えたかもしれませんが、トランポを持たずに林道ツーリングをするには、ある程度仕方がないと考えました。

そのほかにもハイテク機器2点、一つはDT125Rからの移植です。

あと一つ難点があるとすればマフラーが爆音に近いことです。

純正以外を色々探してみましたが、爆音でないのはあまりなさそうです。

かなり使いこんでありそうでしたので、グラスウールに問題がないかということで、いつものショップで相談したところ、バラしてくれました。

何の準備もしてなかったので写真はありませんが、グラスウールはバラバラになっておりました。

これも、WhiteBrothersの純正があればいいのでしょうが、コスト面と納期を考えて社外品にしました。

土曜日にでも付けてみようと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101031620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101031630.jpg