修理完了

4月の単独林道ツーリングの時に転倒して破れていた「パンサーパンツ」の修理が出来上がってきました。

市内の専門店を色々あたってみたのですが、この生地を見て

「熱に弱そうなのでアイロンがあてられない。」

とか

「生地が弱そうなのでカケツギは不可能。」

とか、色々言い訳をされて中々してくれないんですよね。

空冷エンジンの熱に耐えて、少々の転倒では破れない生地なのにねー。

あんたたち本当に専門家?

って、修理の技法についての説明はこちらも、ようわかりませんがね。

生地を見る目は無いんですね~(笑)

1箇所だけ普通に二つ返事でしてくれるところがありました。

「スキーパンツですか?」

と聞かれましたけど(笑)

仕上がりは上々。

遠目にはわからないし。

いずれ又転倒して、いつ破れるかもしれないし。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3