パリ・ダカール・エアーズロック

2008年3月8日9:13

作戦会議は紛糾していた。

HRT総司令官ainoue中将は苦渋の決断を強いられることとなった。

「アルプス越えを敢行する!」

議場は一瞬静まり返った。

「隊長!この時期、まだまだ危険と思われますが?」

「勝算はあるのでつか?」

様々な意見、質問が飛び交う。

が、これは最高責任者が下した判断なのだ!

そうと決まれば装備品の確認だ。

今回よりHRTは新メンバーが参加する。

もう既に、隊長による特訓を無事にクリアし、即戦力が期待される「くう隊員」である。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025550.jpg00

彼の最新鋭機の走破能力は我々の旧式マシンを遥かに凌ぐことは、既に実証済みである。

うかうかしていると、先を越されてしまう。

kento隊員、くれぐれもご油断召されるな!

先ほど最重要防御アイテムであるヘルメットをチェックしていて、驚いた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025600.jpg01

前回の作戦に使用した「HRTステッカー」がまだ、貼付されたまま残っていたのだ(^〇^;

危ない危ない、急いで剥がしたが、当然うまく行かず残ってしまった(汗;)

おっと!装備品だった(^^;


食糧は仮作戦本部(ローソン)の倉庫から必要なものは調達できる。

水よし!スコップよし(要るのか?)エアポンプよし!エマージェンシーツールよし!

ん?隊長の連絡版にバーナーは標準装備とあったが、あれはなんのことだろう?

出発時に搭載するべきか否か迷った挙句、持ってこなかった。

が、くう隊員によれば「当然あるべき物という意味じゃないですか?」

隊長に確認する。

「昼食時に必要ですが、今後HRTに標準搭載するアイテムのひとつです。」


おぉ!なんてこった( ̄д ̄;

要らんものたくさん持ってきて、肝心なものを持ってこなかったなんて!

仕方ない、今回は隊長の持参したバーナーで凌ぐしかなくなった。

くう隊員も次回から搭載するようです。

今回もkento隊員は途中から離脱するために、アルプス越えが無事完了するまで、護衛機として参加することになった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025610.jpg02

が、やはり予想したとおり、まだアルプス越えは無理だったか?

が、隊長はあきらめなかった。

その昔、象の集団を率いて雪山を行軍しローマに攻め入ったカルタゴの将軍ハンニバルの如く、部隊を進めてゆく。

このルートを通らなければ敵を背後から突くことが出来ない(そうなんですか?)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025620.jpg03


上りきってみればなんてことはない。

空は晴れ、気温は14℃前後(体感)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025630.jpg04

眺めはよし!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025640.jpg05

ただし、靴はドロドロ(^^

ん、看板がある?

何々?ハングライダー?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025650.jpg06

おぉ!そうか!

ここは敵のスパイの発信基地であったか?

そうか、そうとわかればウカウカしておれない。

さらに奥に進み、遂に我々は山頂に敵の無線発信基地を突き止めた(ただのDocomoのアンテナだったりして^^;)

本日の最重要任務を果たしたので、小休止。

昼食とする。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025700.jpg07

が、その帰り、引き上げる我々に敵の迫撃弾が迫ってくる!

松の木が目の前で倒れ、くう隊員は間一髪!これを交わす。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101025710.jpg08


続く・・・