アンダーガード取り付け

イメージ 1

TTRのオーナーさんはワイズギアのアルミアンダーガードを取り付けている場合が多いようです。

HPとかヤフオクに出されているTTRもたいていエンジンの下部をスッポリ覆う、大きなアンダーガードが着けられています。

我がTTRの前オーナーは徹底的に軽量化に拘っていたらしく、メーターはサイクルメーターアンダーガードはスキッドプレート、ワイズギアのWRルック仕様(プラスチックタンク、フェンダー、サイドカバー等)、バックミラーはミニサイズ等など。

安全性や利便性のため、WRルック仕様以外は殆ど元に戻してしまいました。

前オーナーはトランポで林道まで運んでいたらしく、タイヤもコンペ用が付いていました。

ワイズギアのアルミアンダーガードは生産中止になっているらしく、YSPで問い合わせしましたが、新品は手にいらないようでした。

ヤフオクに出品されていたらしい形跡はありますが、ここ半月間は新たな出品はなかったようです。

そこで、とりあえず純正のパイプ製のアンダーガードヤフオクにて落札いたしました。

しばらくはこれで行ってみようと思います。