なおっちゃいました。

いつものパーツ屋さんで、シリンダに刺さったままのカギの抜き方を相談したところ「ベアリングを外す時に使う道具を使うといい。」とのことでしたので、買ってきました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024440.jpg00

なるほど、ものの5分もしないうちに無事終了。


シリンダがないので、合わない場合があるそうですが、この場合は問題なく使えました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024450.jpg01


予備を1個作りました。

もともと、予備を作るつもりではあったのですが、その前に今回の事件となったわけです。

最初から付いていた鍵はなぜか「カギの110番」とありました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024500.jpg02

すでに、何回かやっちゃっていたのかもしれません(笑)