漢の厨房(ツーリング編)

先週、ガソリンバーナーを持って山に行き、お湯を沸かしてインスタントラーメンを食べようなんて、壮大な計画を企てておりましたが、不覚にも寝坊をしてしまったために断念せざるを得なかったわけである。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024350.jpg00

で、今回は周到なる準備の元に着々とこのプロジェクトを貫徹せんと1週間を費やして参りました。

が、何故か今回も寝坊・・・



だが、まだ9時である。

3時間あればお昼には間に合う。

したがって、余裕である・・・


かくして、久々の孤独な厨房プロジェクトは始まったのであった!

が、その前に行く先を決めなければならない。

やはり、千足ダムか。

前回行ったときにバーベキューハウスのようなものがあったが、あれがいい。

ダートも2,3kmほどあるし。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024400.jpg01

昨日取り付けたリヤバッグに工具類と予備燃料を積み、デイバッグにバーナーと積み込んで出発です。

朝早く起きれば奥白髪林道とか、琴南、竜王を回って川股池ということもあったのだが、今日は千足ダム一本に絞ることにしよう。

と、ダムの周りのダートを走っていると、林道分岐点があるわけですが、前に来たときより心なしかすっきりとした感じ。

年末が近いので、だれかが大掃除でもしたのか??

ちょっとだけ行って見よう、と悪い虫が騒ぎ出す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024410.jpg02

たしかに、背丈ほど合った草はなくなっているし、蜘蛛の巣はないし、かずらが垂れてきても居ない。

そのかわり、大小の尖った石が剥き出しになっていて、これはこれでなかなか厄介である。

前回行く手を阻んだ倒木も無くなっており、どんどん行くと、がけ崩れで一瞬道が狭くなっていた。

タイヤが撥ねるので降りて押した(^^;

又広くなっていましたが、最後は上りながら幅が狭くなっていっているようなので、今日はここで終了としました。

今日の目的はここではないのだ( ̄Θ ̄


千足ダムを引き返す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024420.jpg03

このダムも最近の香川の水事情を反映してか、貯水量が少なくなっているようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024430.jpg04

ようやく例の建築物が見えてきたところで、休憩、後半に続く (^-^;)ヾ(-_-;) オイオイ