引き取り

TT250R、完成したので雨の中引き取りに行ってまいりました。
翌日も雨みたいですし、代車で借りているXLRは大事な商品ですので、早目にお返ししないと。

しかし、XLRも改めてみるとよく出来ている。

同じようなマシンでも、部品やスィッチの配置とかが一つ一つ、工夫が違うような気がします。

低速の力もあるし。

ただ、これは程度があまり良くないのが残念。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024300.jpg


それと、なぜかこのマシンはセルがなくてキックのみ。

しかも、掛からない。

お店の人からは、あきらめずに何度でもキックしてください。
チョークを引いてかからなければ、戻して掛けてください。
半端な降ろし方をせずに、思いっきり蹴りおろしてください。

などと、細かな注意を受けていましたが、さっぱり掛かる気配がない。

既にヘルメットの中はムレムレ、腕も膝もガクガク(笑)

奥の手を使うことにした。

まず、ガソリンコックをオフにし。キルスィッチを切り、キックを20回連続。

「スッパ~ン!」

と、大きなバックファイヤー。

一応、電気は入っているようです。

といいますのは、スウィッチオンで一切のランプが点灯しなかったので気にはなっていました。(バッテリーレス?)


コックとキルスイッチをオン、一発でかかった・・・が、すぐにエンスト。

ちょ-くを引くと、やっと掛かりだしました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024310.jpg

で、雨の中を引き取ってきたTTRのカスタムの内容。

①ブッシュガードを樹脂製→アルミの芯入り(見た目は変わらない)
②キックの取り付け
③オイルクーラー取り付け
④シートアンコ抜き


①はまぁまぁです。
②は、帰りにキックで掛けようと何度も挑戦するが、掛からず、セルで掛ける(意味ない^^;)
 帰ってから、エンジンが温まった状態ですと問題なくかかりました。
 デコンプが付いているのですが、キックは軽くてスカスカって感じ。
③オイルクーラーはでかい。効果のほどは不明です。
④シートはXLRと同じくらいにはなったので、両足のつま先ツンツンまでになりました。
 あとはタイヤ交換に期待です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101024320.jpg

すいません、同じネタで引っ張ってしまいましたm(__)m

⑤キャリアを付けた事を書くのを忘れておりました(^^;