ライダーブーツ

ジャケットやパンツなどにライダーっぽくないアイテムを検討したりしてますが、安全性能、防水性能、防風防寒性能なんかを考えると全ての条件を満たすのは実際には無いに等しい感じです。

値段のこともありますし、選択肢はごく限られるというか、思ったものが存在しない場合もあるかもしれません。

ただ、昨今のトレンドとしては、「黄色いトウモロコシ」や「熱望」、「お医者さん」のようなバリバリなライダージャケットのほかに普段着として街を歩ける程度のものが流行って入るようです。

しかし、その多くは街乗りはできても、ツーリングには向かないような気がします。

インナーウェアやプロテクターを使用する方法もありますが、やはり、防水性能や破れにくい強度がないと安心できないし、防風性能がないと疲れてしまうことも考えられます。

この辺りは中々思い通りにならないところではないかと思います。

街乗り、ツーリングを別々に揃えられればいいのですが、なにせ予算と収納場所に限りがあるので、オールマイティで。

できればオールシーズン、オールウェザー、オールプレイスでいきたいものです。

といっても、それほどおしゃれに気を使っているような人間じゃないのですが、目指せファッションライダー(嘘です)

妄想に近い計画ですが、手始めとしてライダーっぽくないブーツを


ブランドはガエルネ

今はEDPROオフブーツを使ってますが、値段がよすぎるが、使い勝手は良い。

細身らしくて普段に履いている靴より、1センチは大きいのでないと足にフィットしませんが、大きさを間違わなければ快適であります。

BMWのブーツも快適性、安全性、防水性ともに超1級品ですが、デザインが武骨なのと値段の問題ですね。

そこで、Web上で色々検索したのがこれ

①145 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022200.jpg00


②フーガ 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022210.jpg01

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022220.jpg02

③タフギヤ 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022230.jpg03


③タフギヤはそれなりに出ているみたいですが、どちらかと言えばライダーっぽく見えなくもない。

が、ブーツに比べると軽そうです。

でも、僕は②フーガのようなのがどうかなと思ってます。

一見トレッキングシューズのように見えて、ここまでいくとライダー用には見えないんじゃないかな、って。

①145も同じようなデザインですが、何が違うのかは不明です。

どちらにしても、じゃ、ウェアはどうするんだ?ってことになりますが・・・


・・・何も考えておりません。