新兵器XLR

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でわなくて、じつわ、代車でございます。

外見はTT250Rとよく似た感じかと思いますが、キーとかチョークレバーがセローみたいにメーターの横に付いていて便利です。

TT250RはDT125Rと同じようにチョークがキャブに付いておりますので、チョークを戻してからでないと走り出せない(ことはないけど)

XLRはエンジンが温まるのがTT250Rに比べて遅いようです。

あまり程度がよくないのでこれが本来の性能かどうかはわかりませんが、エンジンのレスポンスはあまりよくない。

でも、力はTT250Rに負けてはいないような気がします。

タイヤはブロックパターンではありますが、ロードタイヤに近いものが付いております。

が、ハンドルの切れ込みが何故かオフタイヤみたい。

各ワイヤーやハンドル周りのグリスが切れているのかもしれません。

ですので、これがXLRのインプレというのは酷かもしれません。

でも、さすがHONDAという感じです。

両足が地面に届くというのもいいですねー。




TT250Rのほうは大改造中でしばらく入院となります。


①キックを付ける
 山中で調子悪くなった場合、セルを回しすぎてバッテリーがあがるとアウトになる。
 押し掛けというてもあるが、ダートでは難しいでしょう。
 元々僕の年代はキックが主流でしたので、キックでエンジンをかけるのが大好き。

②オイルクーラーの取り付け
 空冷エンジンで、1リットルのオイル容量しかない。
 夏場は大丈夫か?

③キャリアの取り付け
 背中にすべての荷物を背負うのは疲れる。

あと、車高下げ計画も進行中です。

その1 リヤショックの調整
    今でもサスを緩めているが、更にいっぱいまで緩めてしまうか?
    これで1センチ強下がらないか?

その2 シートのアンコ抜き
    スタイルとか、ポジションが悪くなる恐れあり、したくはないが背に腹は代えられない?
    これで3センチ以上ダウンを希望(^^

その3 タイヤの交換
    D907はシリーズで一番外径が大きい、CrossAC10ですと2センチ以上直径が小さくなる?
    ただし、ゴム質が硬くなるので、操作性能に支障が出るかも。
    1センチ以上下がらないものか?

タイヤの交換は今のが摩耗してからになりますが、うまくいけば合計で5センチ下がるかも

目指せ!べた足ライダー!