スーパ-林道偵察Ⅱ

さて、酷道193号線に戻って、延々と高知方面と走って行くのですが、進行方向が怪しい?

西に向かうつもりなのに、気のせいか南か東に向かっているような気がする。

阿南に向かっているのか?ナビもその方向を指しているし。

引き返してみるも、今走ってきた道に間違いないし、もう一度Uターンして走ってみるが、腑に落ちない。

木沢村というところで、高知方面の看板があり、間違いでないことを確信する。

ここで、県道295号線、なんとなくスーパー林道へ行けそうな道♪


クネクネ道ですが、気にせず走る走る。

スーパー林道の看板が確かにある・・・が、通行止めΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014820.jpg

引き返す(実はこれにはウラがあった^^;)

193号線にもどり、高の瀬峡を目指して走る走る。

木沢村で何故かヨサク(国道439号線)にあるような案山子?でも、田んぼじゃないし

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014830.jpg

長安口ダムから国道195号線(こんなところまで来てしまったんだぁ)

高の瀬峡あと少しのところで、林道入り口発見!

東川千本林道起点

これはかなり長い距離のはず。

入ってみる(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014840.jpg

が、今度は通行止めではないですが、木材の切り出しの作業中でした。

ここは今回の目的ではないので、すぐに引き返します。

高の瀬峡からのスーパー林道は別段これといって傷んだ形跡はないですが、ここで青大将を踏んでしまったかも(><;)

ちょっと油断していたときだったので避けきったかどうか。

バックミラーで確認した時は普通に動いていたような気はするんですが。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014850.jpg

剣山トンネルまでは難なく来れました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014900.jpg

またまた続く(^^