研修

久々の県外での研修であるが、今回は大阪ではなく岡山です。
と言っても大阪とは1時間ほどしかかわらないですが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012310.jpg
岡山市の駅で降りるのは本当に何十年ぶりという感じではあります。
地元である高松駅近辺も変わったですが、岡山駅と周辺はもっと変わったですね。
高松よりはるかに都会っぽくなったです。新幹線が止まるもんね。
その片隅で、時代に取り残されているような空間が僅かに残ってあるのがまたいいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012320.jpg
講習といえば昨日も高松で出席していたのですが、僕と変わらない年代の人でも、スーツ(背広にネクタイ)してないですね。
ジーンズまたは綿パンにポロシャツ、スニーカーという、ラフな出で立ち。
ペットボトルを持参というのが多いです。
時代の流れといいますか、勉強にきているのだから、そんなもんかもしれませはんが、ま、そんなもんなんでしょうね。
その合間をぬってブログ用の原稿を携帯で打ってある僕も他から見ると、なんでしょうね。
さ、気合いを入れなくちゃ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012330.jpg
帰りの琴電高松築港駅、高松(玉藻)城の真横にある。
お堀は海水なのでチヌが泳いでいたのですが、写ってないなぁ(^^;
小さなチヌなので、チヌの子、チ○チ○だにゃ、これは。ハズカシー(*ノДノ)キャ!!