久々の林道その4(完結編)

いよいよ感動の最終回です(^^

久々の林道その3より




と、ここで大事件発生!!!





くだりで比較的砂利が深かったのですが、山水でえぐれたような大きな溝に気がつくのに遅れて、スローダウンが間に合わず、前タイヤがはまってコントロールできなくなり・・・





転倒ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014430.jpg


地面と車体に足を挟まれましたが、頑丈なブーツのおかげで怪我は無かったです。


のんびり写真なんか撮らずに、すぐに起こさないといけないのですが、暑さとショックで力が出ないので(言い訳σ(^_^;)アセアセ)

起こしてダメージを確認するも、異常なし!ヨカッター


なんとか林道を脱出して県道264号線を南下(方位を見失っていたが太陽の位置と左折だからたぶん)し、白髪山の分岐を探す。

看板があったので、一服(タバコは吸わないけど)(*-.-)y-~~~ (*´▽`)y-。o○

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014440.jpg

ジェベルに乗ったライダーさんが2台入ってきました。

おそらくは僕より年上と年下の男性、二名さま。

「オフはえ~のぉ~」

と色々お話を・・・つかの間の休息です。


こういう場合はいつもは先に行ってもらうのですが、今回は僕が先に出発しました。

何故かといえば、落ち込んだときに発見してもらうためです( ゜_゜;) 

簡単に追いつかれないように自分にしては勢いよく走ったつもりではありますが、この人たちは最後まで追いついて来ませんでした。

どうやら、林道に入ってくると見せかけて実は入ってこなかったのでしょうね( ̄_ ̄ i)タラー

この白髪山のルートはやたら生き物が多いです。

アゲハが道の濡れた所(水が溜まっている)にたくさん止まってるし、青大将が横断している(゚〇゚;)おおっ

一匹目はらせん状でしたので何とか避けた(ハズ?)

2匹目はビローンと一直線に伸びていたのでなにかわからなかった(!o!)オオ! おお

思いっきり真ん中を踏んでしまった(*〇o〇*) おお


全長がおおかた道幅くらいあるので、避けるところ無し!!!

バックミラーで確認するも生死は不明!!!



上ったところで先ほどの分岐、左ですと先ほど転倒した竜王林道に戻るし、右は倒木が道を塞いでいたところ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014450.jpg



帰るのであれば右しかない。

この林道はクロスしているので、もう一本あるはずなんですが、






・・・通行止めになっていたw( ̄△ ̄;)wおおっ










で、案の定、倒木はまだあった(当たり前^^;)


往路ではうまくすり抜けられましたが、反対側だとダメだろうなぁ、って思っていましたが。



今度はその反対側です。


気のせいか、往路では端っこがもう少し空いていたような(@@;



しばらく考えるもいい考えは浮かぶはずは無い(笑)←笑っている場合じゃないし。




フロントは通過、





リヤタイヤが引っかかる。


エンジンを吹かして、、、エイ!ヤァ!






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014500.jpg






ズデーン!




またまた本日2回目の転倒!!!でも、やはり写真撮ってるシー(^^;







でも、谷に落ちなくてよかったσ(^_^;)アセアセ



あとは難なくってわけには行きませんが、なんとか元来たルートで。


時間が遅くなりそうなので休憩は取らずに突っ走ります。


ガソリンが予備になっていたので香川県に入って道の駅「たからだの里」で休憩がてら、補給。

ついでに人間も水分の補給.(^。^)y-~ (*-.-)y-~~~ (*´▽`)y-。o○

って、別にタバコを吸うわけじゃないですが。




ここで、見たことがあるFTR(baja仕様)
C110用のサブタンク



間違いない!



やはり、そうだった。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014510.jpg


この道の駅はライダーの知り合いに会う確率が高いようです。

酷道319号線を通って金紗湖まで行ってこられたそうです。

2回は行きたくない。。。とおっしゃっていました(^^


SZRAMの新しいバイザーつきを見せてもらいました。

中々いけるでないかい。

最後の休憩も終わり、あとは、一目散に。。。


自宅へルート(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m