ブレーキホース交換

イメージ 3

先日偶然に発見した(ていうか、早く気がつけって?)削れたブレーキホースを交換し(てもらい・・・笑)ました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014100.jpg

交換し(てもらっ・・・^^;)た後で気がついたのですが、どうやらロッカブルマウント(ナビ・・STP2610用)が ブレーキホースの上部の曲がりのところにあって、フォークがボトムした時に突き上がってくるホースを上から抑えてしまっていたようです。
従って本来はフォークの動きに合わせて上下するはずが上から押さえられているので出来ない。
で、フォークが短くなるたびにホースが曲がって、それがタイヤに接触していたようです(°∇°;) !!
とりあえず、マウントをずらしてみましたが、対策を考えなければ「(´へ`;ウーム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014110.jpg