加糖式ミラー

字が間違っています(^^

可倒式ですね。

転倒した際にバックミラーが割れるのを防ぐ目的ですが、実は僕の場合は目的が違います。

以前にセローに乗っている人が○海部品さんに来てました。

林道で転倒してミラーを破損したのですが、ミラーの軸は丈夫にできています。

まず、曲がったり折れたりしない。

ミラー自体も割れていない。

何が問題なの?

ミラーの付け根のネジのメスのほうはアルミで出来ていて、簡単に亀裂が入ったり破損したりしてます。

ここの部分は実はクラッチレバーだとか、ブレーキレバーと一体になっているのです。

従って、ミラーは無くても最悪帰っては来れますが、クラッチレバーやブレーキレバーはちょっとね。

きついなぁー。

で、この可とう式ミラーが少しは役に立たないかなと思いまして。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013630.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013640.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013650.jpg

なのに、何故か右側しか買わなかった。

ミラーは右だけあれば大丈夫だとしても、左はクラッチレバーです。

当初の目的を忘れておりました。

今から買いに行きます(笑)

あ、その前にブレーキレバーとクラッチレバーですが、ショートレバーを買う予算が無いので、ちょっとだけイジリます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013700.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013710.jpg


効果があるかどうかはわかりませんが、これが折れたら交換ということで。


・・・続き・・・

で、早速買ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013720.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013730.jpg

でも、実際はバックミラーの根元部分を保護するにはハンドルパイプに固定しているネジをあまりきつく締めないようにするのがいいらしいです。