解答編

イメージ 1

たいへん、ご好評に付き(嘘)このあたりで解答を出させていただきます。

「あんまい!どしくっぜるぜ」でしたっけ(^^

あるいは「あんまい!どせくっぜるぜ」だったかもしれません(^^;

なにぶん、いにしえのことでして、細かな発音など記憶が曖昧なところもあります。

意味は「あんまい」「危ない!」

「どしくっぜるぜ」または「どせくっぜるぜ」「落ちるよ」

という意味です。

「そういわれてみれば」って、感じしますよねー(しないかも^^;)

みなさま、さぞ「オオケタ」(驚かれた)ことと思います。

画像はマタマタ本題と関係なく(いや、少しはあるかな?)パクリですm(_ _)m