チェーンガード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来たので、早速取り付けようとしました。

が、よく見ると輪になっているのでチェーンを切ってから、通さないといけない( ̄д ̄;)シラナカッタ

サービスマニュアルを読んでみると、チェ-ンのクリップをはずし・・・

クリップを探すため、車体を前や後ろに動かして、チェーンの繋ぎ目を見るも、無い(・・?


1箇所だけシャフトの色が違うところがあり、ここが継ぎ目に違いないと思うのですが、マニュアルにあるような形をしていない。

これは手に負えんぞー、ということで、ヒップバックに一式詰め込んで○海部品さんへ。

調べてもらうと、チェーンをカシメており、通常はこの方法を使うそうです。

カシメの機械があるそうで、買いますか?と聞かれましたが、今回は工賃を払って着けていただくことにしました。

で、結局プロの手で治してもらうことになりました。

今回もカシメているので、またチェーンガードを壊したら、お願いすることになるかも。

カシメの機械は横で見ていましたが、難しそうでスモンね(爆)

Fブレーキボースバンドはチャンと自分で着けました( ̄^ ̄ゞ