帰ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連休後半はお天気がよろしくなさそうです。

5日にするか、6日の早朝に帰るか色々悩んでおりましたが、どうやら、6日は降水確率80%

5日は昼から降水確率50%っていうことらしいので、朝から帰ることにしました。

全ルート高速道路は勿体無いし、そこまであせって帰ることもないだろう。

ジャンボフェリーという手もありましたが、神戸についた時点で決めようと思い、朝8時に出発しました。

第二阪奈はETCが使えないし、ガソリンを途中で入れないといけなかったのでパスしました。

水走から阪神高速東大阪線湾岸線、ハーバーハイウェイを通り、京橋へ。

ハーバーハイウェイはオートバイは無料・・・たいへん良いことです(笑)

神戸港には9時に着いてしまいましたが、フェリーは10時半です。

そのまま、阪神高速神戸線に乗り、第二神明、姫路バイパスへと、結局往路と同じコースになりました。

途中明石の135℃線、カメラのスタンバイが遅れてギリギリとなりました。

順調に帰っていたのですが、1回くらいは休憩を取らなくてはと、ブルーハイウェイの一本松で止め、缶コーヒーを飲みながらふと、後タイヤを見ると何か様子が変です。

何か茶色いものが溝に着いている。

釘?







えっ!釘?


触ってみると先のほうがポロッっと剥がれ落ちましたが、残り半分が見事に突き刺さっています。


困ったなと、あちこちメールして聞いたところ、取らないほうが良い、とのこと。


仕方ないので、以後制限速度で走ってきました。


幸い空気圧は保たれたみたいでしたので、無事到着はしましたが、知らずに全線高速道路だったら、えらいことになっていたかも(^^;;


ていうか、いつ刺さったかもわからないので、あるいは往路で既に刺さっていたのかもしれません。

知らずに結構なスピードで走っておりました(恐)