初めてのスーパー林道その1

念願のスーパー林道へ行って参りました。


往復300km弱の予定ですが、DT125Rの燃費はリッターあたり20km前後、タンクは8リットル+予備が2リットル弱、航続距離は約200km。

給油所は期待できないので(実際なかった)ガソリンをオイルの1リットルの空き缶に詰め、2リットルをヒップバッグ、残り2リットルをリヤバッグに詰めて準備は万端です(のはずでした・・・)

林道は全長87.7kmと云われていますが、国道193号線を通って行くつもりなので、神山町から進入することになります。

しかも、高の瀬峡のところが工事中で通行止めのままなので半分も走らないことになります。

家から林道の入り口まで98km、、、これだけで疲れた(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013410.jpg

最初のほうは勾配も普通でタダのダートですが、奥に行けば行くほど・・・です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013420.jpg

「ファガスの森」というところで休憩、施設は開いていないようなので直ぐに出発しました。

あまり寒くは感じなかったのですが、雪が所々に残っておりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013430.jpg

携帯は勿論、圏外です。

トラブルがあっても、助けは呼べません。

1人で来るんじゃなかった、さりとて、人と来れば足手まといになるだろうし。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013440.jpg

途中、小さな鹿君がたくさんいましたが、そのうちの1匹を止まって写真を撮りましたが見えるでしょうか?

かなり長い間とどまって、まるで「早く撮ってくれ、俺は忙しいんだ。」って、感じでしたが(そんなわけはない)意外とわかりにくいです。
中央のやや右よりにいるはずです。

3回ほどシャッターを押すと山の上に駆け上がってゆきました。

鹿君と別れてから、道は砂利が深くなったり、荒くなったりしてハンドルを取られやすくなり、まっすぐ走るのさえ困難になってゆきます。

後半へ続く・・・