升ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

日曜日はディラーさんのお誘いがあって、行って参りました。

お天気の方は快晴ではありませんが、日差しが遮られていて丁度良かったような気がします。

BMWのディラー(トラもある)さんですが、15台のうちBMWは僕を含めて4台。

あまりの大人数なので名前を全然覚えられないので、あえて聞かなかった(失礼)

ゴールドウィング、CBX、現行型のVFR、D-トラッカー、スーパーフォア、KZ1000、バルカン等ジャンルも年代もバラバラ。

見事なものです(笑)


往路は高速道路と聞いていたので、その手のツーリングと思いきや、豊浜IC-新居浜ICまでのみ。

行先は別子銅山、富郷ダム、金紗湖、翠羽高原、相栗峠等々ご存知の方はおわかりでしょうが、・・・

高級外車や旧車とかアメリカンで走る道ではありません。

が、みなさん、いいペースで走っておられました。


あとはすべて山の中、誰かが「まだ200kmしか走ってないの?400kmくらい走った気分だ。」

と言ってましたが、まさにそんな感じです。

昼食は富郷ダムでしたが、食堂の人が「あまご獲れたてだよ。」っていうので、あまごのから揚げ定食を注文しました。

塩焼きは普通だもんね、ってことだったんですが、結構この唐揚げは良かったです。

「頭や骨までバリバリ食べれるので、塩焼きよりお得だね。」などと、貧乏人の観点で会話をしていましたが、一度食べてみる価値はあるでしょう。

ダムは見学可能でエレベータで降りて行けます。

変なキャラクターのマスコット。



翠羽高原では、菜の花があたり一面に、黄色の絨毯状態です。

この風景はオジさんたちには似合わない(笑)

若いカップルが手をつないで駆け抜けないと(^^

地元ケーブルTVのイベント、中継をしていました。

チェンソーを使って彫り物?のような物の作成の実演をしていましたが、中々器用にできてます。


帰りの道をどうするか検討会が始まりましたが、国堂319号線を選ばなかったのは正解かもしれないです。

それでも、バルカンはサスが底付きしていました。

林道とまでは行きませんが、アップダウンがあり、アスファルトが破壊されており、木の枝が目の前に迫ってくる、退屈しないコースです。

僕は重量350kg超のゴールドウィングが砂煙を揚げて疾走する姿を初めて見ました(^^;

本当に素晴らしいツーリングでした(爆)

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m