車載カメラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以前にもUPしていたかもわかりませんが、ご要望が多々(そうでもないかも)あったので、ロックスターの車載カメラについて。

色々試してみましたが、雲台は某南街カメラ(笑)で買ったバルボンの一番安いヤツ。(ほかのは振動によって緩んだりしていた)

固定する金具は某北山部品で売ってた、棚ッ楠の時計を止めるバンドのような金具です。

雲台はインチボルトで固定するので、某東街ジョイでボルトだけ買いました。

金具に付いているステーの穴は小さすぎるので、北山部品さんで、ドリルをお借りして加工したような気がします。

カメラは防水機能を重視してμを使ってますが、腕が悪いのと相乗効果で(いわないか?)写りはいつもよくないです。

このやり方より、たしか、ainoueさんのやり方の方が素晴らしかったと、記憶しています。