ついにETC

遂に、待望のETCの登場です。

思えば昨年の12月に某高速道路会社(笑)がHPで電撃発表してから、かれこれ4ヵ月。

メーカーや販売店さんは嵐のような日々を過ごされたのではないかと推測いたします。

その甲斐あってかなかってか、やっと、香川のライダーにもハイテクの恩恵があずかれるような時代になりました(大袈裟)

で、早速この雨の降りそうな中を(いや、はっきり言って降っている)引き取りに行ってまいりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004650.jpg

当然、帰りは遠回りして、無理やり高速道路(笑)

えらそうに「ETC専用」のレーンを探す僕(^^;

恐る恐る制限速度以下で通過を試みる。

ガバッ!とバーが上がったのを確認してフル加速。

♪雨に煙るハイウェイ♪最高に気持ちいいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004700.jpg

高速道路ってこんなに楽しいところ?(バカです)

降りるときも当然!E・T・C・レェーン、一応徐行(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004710.jpg

インジケーターはハンドルに取り付け、アダプター類はワイズギヤの汎用部品らしいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004720.jpg

赤から緑に変わったら準備OKです。

アンテナはカウルにちょうどいい場所があったようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004730.jpg

BMWのディラーさんいわく、車種によって取り付け方法や使用部品が違ってくる上に、同じ機種でもお客さんの要望が多くて、同じやり方にならなかったそうです。

でも、僕の場合、1月に1回も使わないんですけどね。