ブログオフミー

日曜日はブログ地元の人とのツーリングでした。

道の駅で待ち合わせですが、早く着いてしまいました。

暇なので、缶コーヒーを飲みながら周りを探索してました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013220.jpg

なにやら、変な(失礼)モニュメント?

念仏踊りの様子とあとなんでしたっけ、「風の訪問者」ってありました(意味はわかりません)



しばらくすると、ブログで見覚えのある、例の稀少マシンは到着、間違いなくkentoさんでしょう。

続いて、F650GS、ainoueさんの到着です。

わたしはロックスターがETC取り付けのため入院しているので、DT125Rで参加です(一人だけ原付です^^;)

したがって、ロード、ヂュアルパーパス、オフ、しかも、大型、中型、原付とうまい具合に3種類揃いました(??)

最初の行く先はainoueさんお勧めのモーニングUDON(勝手に命名

画像を撮るのを意識してなかったので卵をつぶしてしまいました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013230.jpg

茹で上がりのうどんに醤油と玉子(チャボ?)とのみですが、これがいい!

腰はあるが硬くないうどん、理想的です。

で、次の目的地を協議、というかainoueさんにお任せ(笑)

大歩危に行こう、ルートをどうするか?

国道32号線猪鼻峠か国道438号線三頭トンネルか。

三頭トンネルに決定です。

このメンバーの人たち(私以外)は信号と広い道と直線が嫌いなようです(笑)

とにかく、ワインディングを普通にえらいペースで駆け抜けます。

DT125Rの全開に近い(いや、時々超えている)走りが通常のペースのようです。

中速コーナーでは離される一方、唯一超低速タイトコーナーでのみ追いくことができます。

しかも、直線は一般の人の言う普通のペースですが、コーナーが近付くとペースが上がってますので、油断は禁物です。

うかうかしていると置いていかれてしまいます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013240.jpg

途中道の駅に2か所トイレ休憩を挟んで、目的地のWESTWESTに到着、本格的に休憩にはいります。

ここは相変わらず同胞がおおいです。

メーカーやジャンルや国籍も色々、結構バラバラです。

といっても、我々も他から見れば相当理解できにくいかもしれません(^^ゞ

昼食は池田にあるウエノというレストラン、1,000円でランチ(サラダ、コーヒー、デザート付)です。

以前(いまでも?)高松にもあったような気がするのですが、同じ系列だそうです。

値段の割にはおしゃれでちょっとした高級感が味わえると思いますが、お客さんは高級感のない人たちばかりですm(大失礼)m

真冬の黒づくめブカブカのライダーファッションの3人はかなり目立つみたいで、小さな子どもたちの熱い視線?を感じますが、あまり、気にしないで居ることができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013250.jpg

メインデュッシュお肉の下はコンニャクで上げ底しているのが美味しくて、しかも、からだにやさしいです(笑)

ツーリングやアウトドア、バイクのカスタム等いろいろと語り合い(一方的に教えてもらっている感じもしますが)、最後に帰りの道を協議しました。

過激な意見が出てましたが、結局は意外とベタな?猪鼻峠ルート(国道)に決まりました。

日曜日はブログ地元の方とのツーリングでした。

峠では先行するパトカーが休憩するフリをして道端に停車し、我々が通り過ぎてから再び道路に戻り、背後に着く(陰険です)

kentoさんは遥か先の方に行ってしまってましたが、ainoueさんはすかさず道端に買い物をするフリをして停車、先に行かせます。

上手の上手?パトカーは県境で本当にUターンして帰りました。

パトカーが帰るのと前後して、道のわきから猿の親子が出てきて、国道32号線を横断してゆきました(写真撮れなかった)

四国は山です、ほんとに(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013300.jpg

最後の休憩所に選んだ道の駅では、大歩危にいた人たちが数名、みんな考えることは同じです。

写真を撮らなかったですがBMWのアベック、タンデムでなく男性がR1200GS、女性がF650GSに乗っている。

理想というか素晴らしいというか、うらやましいですな。



以上、200kmほどのショートツーリングでしたが、結構いろいろ楽しめたような気がします。

ainoueさん、kentoさん、ありがとうございました。

今度はロックスターで・・・いや、DT125Rの方がいいかも(^^

また、お願いします。






DT125Rのオイルランプが点いていたので、オイルを買って帰りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013310.jpg

純正ヤマハオートルーブにしようと思ったのですが、普通のオイルがなかった(環境にやさしいのしかない)ので、アマリーにしました。

青いオイルです。結局高級なオイルにしてしまった。

青オイルって煙が少ない分なんでしょうけどね。