プチ林道ツーリング

今日はロックスターをディラーに出した後、○海部品によってグローブを買いました。

で、なんやかんやで、気が付くと3時を過ぎてました。

近くでアドベンチャーができる場所、ということで峰山にアタックしてきました。

郷東川沿いの道を行き、浄水場のある西側から登りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013140.jpg

軽トラが道を塞いでいたので、私道かな?と思いましたが、中から人が出てきて、色々聞いているうちに違うことがわかりました。

ただ、先のほうは道が整備されてなく、アスファルト舗装もなくなり、軽四でも通れない状態だそうです。

でも、せっかくですから挑戦することにしました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013150.jpg

が、木は倒れている、雑草が伸び放題で先が見えない。

止めました(笑)

根性なしです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013130.jpg


でも、一人で進入して帰れなくなると困りますので、誰かいっしょに行かないと危険でしょう。

引き返して、山を越える道を探して見ました。

で、またまた、わき道を発見。

歩いて奥まで確認に行きました(爆)

OK、レッツゴー!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013210.jpg

300mほどのダートを満喫してきました??

峰山の頂上からは高松市内が見下ろせますが、意外といい眺めです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013200.jpg

このあたりの家はアトリエ風のお洒落な家が多いです。

ていうか、結構不便な場所なので、普通のサラリーマンではないのかも知れません。

農園の経営か、芸術家とか、別荘風にみえます。

神戸の六甲山に似た感じでしょうか。

もう少し慣れて腕が上がったら、奥のほうまで再挑戦しようと思います。