電車の旅

ロックスターに付けるETCがやっと入荷したので、取り付けてもらうことにしました。

しかし、ディラーさんは溜まりに溜まった予約をハケきれずに難儀されているようなので、預けることにしました。

別に急いでいるわけでもないし、バイクも何台かあるので(余裕余裕・・・笑)

ここからは駅が近いので電車で帰ります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012050.jpg

それほど田舎ではないはずなんですが、なぜか駅構内も単線、しかも、無人駅。

昔はさらに、切符売り場もなくて、電車の中で車掌さんを呼び止めて買っていたんですが、今は時代が進んで(?)自動販売機がおいてありました。

でも、切符はただの紙切れ、自動改札機対応じゃないんですよね。

駅からは景勝地屋島が目の前に見えます。いいところです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012100.jpg

電車は相引川屋島半島を囲んでいる水路・・・したがって屋島は実は島です・・・笑)に沿って走ります。

屋島駅を過ぎると新川河口の湿地帯、春日川を渡り、市内に入ってゆきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012110.jpg

中心の瓦町駅はさすがに都会っぽい雰囲気で、自動改札や歩く歩道があったりします。
↑(歩く歩道ってか、動く歩道ですよね。。。失礼しました。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012120.jpg

そこからさらに乗り換えて家の近くの駅に到着。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101012130.jpg

30分少々の電車の旅でした。(旅っていわない?)