雪だぁー

今日(日曜日)は久しぶりのツーリングでした。

雨男仲間(失礼)の9RRさんの企画なので何かはあると思っていましたが、天気は晴れ?(おかしい・・・笑)

しかし、朝起きたときのこの異常な寒さは何?

なんとなく、風邪を引いたみたいで(前日・土曜日・実は山の中へソロツーに行っていた)熱っぽく、だるい。

病欠する旨のメールを作っていましたが、明るくなるにつれて、体調が回復(ほんとかよ)

行くことにした(笑)

最初は冬仕度でしたが、ちょっと待てよ?

いま、丁度いいくらいの厚着だったら、昼間晴れたら暑いやろうな。

寒いくらいがいいかも、ってことで、インナーを脱いで出かける(これが、大失敗)

迷っている間に時間を消費してしまった、7:45のフェリーでしたっけ?今7:10、、、まずいな。

しかも、宇高国道フェリーなのに知らぬ間にジャンボフェリー(神戸行き)方面に向かってるし(^^;;

急いで、進路を変えるも車多いし(^^;;

築港に続く大通りに出ると目の前の信号にオートバイが2台信号待ちをしていた。

予想通り、9RRさんともう1台。

遅刻しないですんだようです。

1時間のフェリーのあと、国道30号線の道の駅で岡山グループと待ち合わせです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004450.jpg

今日の目的地は佐用町(兵庫県)で、「ホルモン焼きうどん」をハシゴするツー!!!です。

メンバーは高松組3名、岡山組2名合計5人です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004520.jpg

ルートは県道に入り岡南大橋を渡って2号線バイパスに行き、ブルーハイウェイに分岐して再び、2号線。

上郡というところで北上し、JR作用駅の近くまで行きます。

で、最初はブルーハイウェイで休憩です(寒いのでトイレ休憩が多い)

オートバイが100台近く集まって休憩してたように思います。

で、僕たちの近くにドカティが止まっていたので、写真を撮らせていただきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004530.jpg

モンスターM900だそうですが、かなりカスタムしております。

このオーナーさんはかなりフレンドリーな方でしたが、このあとブルターレに乗った紳士?が現れ、同じイタ車同士で盛り上がっておりました。

自動販売機の横の空き缶入れ、缶とペットボトルと入り口が違うのですが、間違えて入れてしまった、、、と、よく見ると中では同じになっている(意味ない)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004540.jpg

最初にブルーハイウェイに乗ったとたん、雲行きが怪しくなって雪が降り始めていたのですが、出発すると、また降り出しました。

やはり、冬支度でくるべきだったでしょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004600.jpg

皆には悪いが、黙って一人でグリップヒーターを使わせていただきました。

上郡で北上ししばらく走ってJR作用駅で打ち合わせ&トイレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004610.jpg

寒いので暖かい缶コーヒー、冷えてトイレ、繰り返し(笑)

打ち合わせにて「ホルモン焼きうどん」2軒行きましょう。味噌味としょうゆ味があるので、最初はしょうゆ味、次に味噌味にしましょう。

とのことで、まずは最初のお店「お多福」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004620.jpg

で、出てきたのがこれ。

よくわからなかったのでお店の人の言うがままに注文してしまった(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004640.jpg

みなさん、大丈夫だなんて言っていましたが、結局2軒目の味噌味のお話は自然消滅してしまった。

でも、お味はよかったようです。(値段はリーズナブルとはいえなかったなぁ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004630.jpg
瓶入りのコーラがよく合うんだなぁ


帰りはマタマタ同じブルーハイウェイで休憩。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004500.jpg

そして、国道2号線バイパス、国道30号線上で岡山組とは解散。

で、9RRさんが「OHくん」のグッズが欲しい。

サークルKにあるらしい、ってことで寄ってみましたが・・・なかった(爆)

意気消沈して帰路に着く(終話)

OHくんとは?

ttp://www.ohkun.com/
岡山放送のキャラクターですねー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004550.jpg

9RRさんのパフ掛けのフレーム、妖しい光沢を放っている?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004510.jpg
お土産の「ゴリラの鼻くそ」、誰も食べない(笑)