チョイ乗り?

イメージ 1

ロックスターのエアフィルターを交換したのと、オーリンズを調整してみたので、走りに行って参りました。
調整といっても、リヤのプリロードを緩め、前後の減衰を2クリック緩めただけです。

高松市内より「浜街道」を通っていたのですが、片側2車線の右側で前方の車がUターンの為に停車。
次々と後続車が止まっているのに気が付くのが遅れ、思わず急停車!
しかし、さすがABS&サーボ付き。
人差し指1本で強力に効き、ロックするでなく、バランスを崩すでなく、見事な停車ブリ。

香川県は何処でもUターンできるため、中央線が所々切れております。
右側を調子よく走っているとえらい目に合います。
みんな道の真中で、曲がり易いように斜めに進路を塞ぐように止まるため、危険です。

で、なんとか、クルマの団子の中を脱出し、スカイラインコースにて元来た山を駆け上がります。
いつ来ても、ここは眺めがいいです。
登りの道もいいし、尾根づたいのコースも最高です。
時々ヘアピンになっているのがわかりづらいのでコースを覚えるまでは注意が必要かもしれません。

そのまま、大崎の鼻へ出て、休憩。

再び、駈けあがって来た道を戻って帰りました。

距離にして79kmでした。

エアーフィルターは最初はよくわかりませんでしたが、低速から力が強くなっているような気がします。
パワー感はあまりなく、排気量が1ランク上がったような感じです。

オーリンズはやはり、自分の体重が標準より下なので、緩めて正解だったと思います。
純正ですと、緩めるとグリップ感が弱くなっていましたが、さすが、オーリンズ
そのような感じは全くありません。
付き揚げが少なくなり、ネコの脚とまではいかなくても、犬の脚くらいにはなったかも、です。