夜走り

 夜這じゃないので、くれぐれもご注意を(誰も間違えへんて)
9RRさんと久々のツーリングです。
 9RRさんとは中々お休みが合わないので、夜にらーめんを食べに行こう、と云う事になりました。
 あと、テムジンさんとYさんが参加することになっていましたが、急用のためキャンセル。
結局、2台だけとなりました。
 目的地は四国中央市(旧伊予三島市)にある「タンタン麺」のお店で(名前忘れた)国道377号線ルートで行きます。

 8時半に滝の宮の道の駅の約束でしたが、会社から家に帰って、直ぐに出かけた為、7時半には滝の宮のローソンに着いてしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004250.jpg

 ここで、僕は重大なミスをしていますが、気づいていません。
そうです、待ち合わせ場所はローソンでなく、道の駅です(隣にある)

 そうとは知らず、とりあえず、到着した旨をメールで伝え、ローソンに入り、寒いので普通は暖かいコーヒーを飲むでしょう。
ところが、僕は別のことを考えていました。
 暖かい飲みものを飲んでも、直ぐに冷めて寒くなるに違いない。
よく、お風呂を出る前に水をかぶると後から体がポカポカと暖かくなってくるじゃないですか。
そうだ、それだ。
かといって、冷たいコーラは飲む気がしない。
こういうときは、アイスがいいのだ。
で、冷凍庫の中を物色、アズキと抹茶もなかが美味しそうだけど、高いな。
 安くて美味しそうなもの、あった。
「ガトーショコラ」・・・しっとりで濃厚なチョコレートアイスバー
これに決めた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004300.jpg

で、お味の方はまぁまぁ良かったですが、硬かったです。

 トイレが近くなったのでローソンで借りても良かったのですが、となりに道の駅があるので、歩いて行って来ました。
で、またローソンに帰ろうとするとカワサキのSSが道の駅に入って行ってました。
 僕らの他にもこの時期に走る人がいるんだぁ、ち感心しておりましたが、暫くして携帯に着信音。
「もしもし、今何処ですか?」・・・9RRさんだ、早かったんだ。
・・・・・チョット待て!今の9RRさんだったんだ。
 そこで、待ち合わせ場所を勘違いしていたことに、はじめて気が付いたのでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004310.jpg

 結局、ローソンまで来てもらって打ち合わせです。(9RRさん、申し訳ない)
二輪車ETCのお話などで30分ほど費やす(行き先の打ち合わせじゃ?)

 夜なので、安全運転でゆっくりと走ったため、2時間弱かかったかなってところです。
お店の名前を忘れてしまったが(^^;お徳セットで、とんこつらーめん調のシャキシャキの細麺に赤いスープ(辛)餃子にチャーハンは石焼になっている。
 キムチが食べ放題です。

 なんときょうは9RRさんのおごりでございましたm(_ _)m
 年末年始のツーリングの計画や忘年会の打ち合わせの後、1時間以上お話をして帰りは国道192号線池田ルートに決定。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004320.jpg
※走行中の9RRさんを撮影するも、なんのこっちゃよくわからん(^^:

 国道192号線は先行車が多かった為、普通に走り、池田でコンビニで休憩。
そこから、猪ノ鼻峠はチョットだけ遊べました。
 9RRさんはこのあたりはホームコースなので、ライトが消えていても走れるはず。
安心してついていけます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004330.jpg
※信号待ちで9RRさんをパチリ。

 琴平のローソン最後の休憩、解散です。
しかし、寒い!
だれも、他にライダーには会いませんでした。