国際会議場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011620.jpg

 奈良に帰ってます、の続きなんですが、バタバタしていまして、記事のほうが遅れてしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011630.jpg

 火曜日は大阪市内で研修でした。国際会議ではなかったのですが、大阪国際会議場で研修会がありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011730.jpg

 地下鉄の駅から20分ほどとありましたが、本当に20分かかりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011700.jpg

 土佐堀川沿いにあるのですが、阪神高速といい水都大阪の雰囲気がよく出ている場所と思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011740.jpg

 建物の中や周りでは携帯で写真を撮りまくる変なヤツになっておりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011640.jpg

で、会場に入ってみると誰もいません。(^^;。シーンとしています。
30分前から受付開始とのことなので、チョット早すぎたみたいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011650.jpg

 時間があったので、コーヒーを飲もうと色々探してみましたが、此処の建物の喫茶店はリーガロイヤルHの直営となっており、豪華な雰囲気であります。
ですが、ビンボーサラリーマンには贅沢なので80円の自動販売機(紙コップ)ですますことにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011710.jpg

 エスプレッソチョコ・・・中々リッチな名称ジャン(?)
でも、中身はただのココアでした(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011720.jpg

 帰りのバスを待つ間に、両替をする代わりに土産を物色しましたが、バスターミナルにあるものは吉本興業がらみばかりです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011750.jpg

しかたないので、一番安いものにしてしまいました。(とても土産とはいえない)



 ところで、話変わりますが、高速道路のETCカードの自動二輪用がやっと11月より使えるそうですね。
今日、あちこちに問い合わせをしましたが、高松では何処も抑えてないみたいです。
HPで調べてみるとモニター機を製作していたメーカーは9月の21日でHPを公開していて3万円くらいで年内に3万機を出荷する計画のようです。
 ttp://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20060921/index.html