奈良に帰ってますⅡ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風は九州北部を直撃している模様ですが、こちらは風はやや強いものの雨は降っていない。
「退屈やったらどこか出かけたら?」との妻のお言葉に甘えてビューエルのお店に行くことにしました。

 インターネットで調べてみましたが、ここから行けそうなのは大阪の江坂・堺・京都の高野・伏見で、一番近いはずの奈良と八戸ノ里のハーレーダビットソンの代理店はビューエルがないかもしれません。
考えた挙句、京都のビューエルレオさん(高野)へお邪魔することにしました。
が、京都市に入った段階で4時を回っていて、しかも、雨が降りそうな雰囲気。
仕方なくこの近くの伏見にあるだろうビューエル京都さんに目的地を変更しました。
が、ここはカーナビの検索にかからなかった場所なので、場所の見当がつきません。
大粒の雨が降ってくるし、かといってここで諦めて帰るわけにも、と思い電話で場所を聞くことにしました。
 最初「ビューエル京都です。」というのが「JR京都です。」の聞こえて「間違えました、すんません。」て電話を切ってしまいましたが、よくよく考えると「JR京都」なんてある分けない。掛けなおしました。
お店の名前は「ビューエル京都」っていってますが、ドカティやMVアグスタも扱っており、というかドカティのほうが取り扱い件数自体は圧倒的に多いそうです。
 色々お話を聞くことが出来てよかったわけですが、ここのお店の名前は「カスノモーターサイクル」というのでした。
ビューエルのカスタムもしていて社長さんはディトナでレースに参加した経験もあるそうです。(そのときのマシンはクラッシュしてしまったようです)

 天候の関係で試乗が出来なかったのですが、お店の人はビューエルは好き嫌いがはっきりしているんで、試乗をして納得したお客さんにしか売らないと言っておりました。

画像は月桂冠の酒蔵とカスノモーターサイクルのお店を帰り際に2枚ほどパチリと(チョッと薄暗い)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022710.jpg
9/21 0:30 ちょび様のリクエストにより画像UPしました。
9/21 21:47 pia様のご指摘により注釈追加・・・画像はbuellの説明のために引用したもので、私とは何ら関係ないものであります。説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m